沼津オーダースーツ PiLOT
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

 

 
Antique color


 

| - | comments(0) | PiLOT BESPOKE WEB SITE |
CRAFTSMAN











 
| - | comments(0) | PiLOT BESPOKE WEB SITE |
BIGBOY





 
| - | comments(0) | PiLOT BESPOKE WEB SITE |
changepocket
 


モダンなナロースタイルのタキシード

2段のチェンジポケットで旬をプラス

紳士な明るめグレーが春の結婚式にお似合いでした


花屋さんからのご紹介で来た時

実は裏情報で”自分の披露宴なのに楽しくない・・・”と、お聞きして

???

結婚式の衣装はほとんど新婦様に時間をとられ

新郎様のスーツはただ並んだ中から選ぶだけの

自分らしさから程遠い選択肢しか無いことに不満があったみたいです


打合せ後

「 やっと楽しくなってきた 」

この言葉を聞いた時、本当に嬉しかったです

ありがとうございました




| - | comments(0) | PiLOT BESPOKE WEB SITE |
大地のスーツ



デッドストックの生地の中から選んだのは

made in England のヘリンボーン

いつも動き回っている彼には嬉しい

シワの因らない高級wool

八百屋さんらしく木のボタンで自分演出して

出来上がったのは結婚式披露宴用スーツでした 


| - | comments(0) | PiLOT BESPOKE WEB SITE |
英国調
 


”パーティーに出席”とのリクエストで

オーセンティックな作りに程よい流行を取り入れ

生地の風合いと仕立てで高級感を出し

まわりとの差を着けました


納品直後そのままパーティーに出かけていく後姿が美しかったです。

| - | comments(0) | PiLOT BESPOKE WEB SITE |
グレンチェックにオーバーペン
 


ジャケットはアメリカントラッドを意識して

ノッチラペルにマシンステッチを施しました

バックスタイルはフックベント仕様

ぬかりありません




港で働く彼のコダワリは

駿河湾BLUE

| - | comments(0) | PiLOT BESPOKE WEB SITE |
懐中時計



上品なカジュアルUP

大柄チェックの三つ揃え

ジャケット、ベスト、パンツ

それぞれ単体で普段使いも





クラシカルな木のボタンに

彼こだわりの懐中時計のホールを落とし込みました


| - | comments(0) | PiLOT BESPOKE WEB SITE |
JACKET&PANTS
 


リクエストは「音楽の先生」


滑らかな手触り

ビンテージにも拘らずシッカリとしたベッチンをご用意





ピックのハンドステッチが映えてます


本当はご自身の結婚パーティー用

当日は白のウィングカラーにボウタイを合わせドレッシーに仕上げました


ONにもOFFにも活用できるセットアップです












| - | comments(0) | PiLOT BESPOKE WEB SITE |
dead stock
 


結婚披露宴用

デッドストックの生地の中から選んだ明るめのグレー

しなやかな重みと滑らかな光沢

軽くカジュアルよく見ると上品

ご本人同様

なかなか面白いスーツの出来上がりとなりました

いつも遠方からありがとうございました



わっしょーい!



| - | comments(0) | PiLOT BESPOKE WEB SITE |